本文へ移動
藤白台デイサービスセンター

私たちの思い

いかなる高齢者の方も、その人としての尊厳が尊重された環境での日常生活が保障さ
れなければなりません。当デイサービスセンターでは、社会福祉法人が本来持つ公共・公益性・公平性等を担保し、地域に内在する福祉ニーズに即応できるよう、当法人の、みどりケアプランセンター及びケステーションLとの連携のもとに事業展開を図り、吹田市民の方々の高齢者福祉に寄与します。
介護サービスはご本人のそれまで生きたプロセスに大きく影響を受け、非常に個別性に富んでおります。個別ニーズを尊重する時代に対応した「根拠に基づく介護(Evidence Based Care)」の実践を基本として、利用者の方々がその人らしさを発揮して、生き生きとした生活を維持でき、個人の尊厳を侵すことが無いサービスを確保するために、限られた条件の中で創意工夫を駆使して実践されなければなりません。そのためには、状況により変化するニーズに迅速に、加えて臨機応変の対応ができるよう充分な職員教育を行い、常にPDCAのサイクルのもと改善を図ります。
サービス利用に当たっては、不公平感が生じることの無いよう、公正・平等・公平を基本とした姿勢を常に確保し、全ての利用者及び利用したい人が納得のいく対応のできる体制を整えます。

ご利用までの流れ

サービス利用をご希望の方は、担当介護支援専門員様を通じて当事務所までお申込みください。
 
 
ご利用者様・ご家族様
居宅介護支援事業者様の担当介護支援専門員
担当介護支援専門員から当事務所へご利用申し込み
面接
ご利用者契約
ご利用

体験利用

一日体験利用(食費実費負担)を随時行っております。
ご希望の方は事前に当事業所担当者までお申し込みください。
また、各種お問い合わせについても随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

空き情報



×

藤白台デイサービスセンターの一日

8:30~
送迎車でお迎え
到着後、検温・血圧
9:30~
入浴の時間
個別リハビリ
11:30~12:00
昼食前の体操
12:00~13:00
お楽しみ!昼食
13:00~
口腔ケア
13:15~
リハビリ・取り組み
14:30~
ティータイム
15:00~
順番にお帰りの時間

交通アクセス

[住所] 
〒565-0873 吹田市藤白台2丁目9番-1-115号
 
[TEL] 06-6835-7676
[FAX] 06-6835-7667

施設内設備等

浴室
デイルーム
リハビリ機器
厨房
送迎車

★20周年祭イベント食★

握り寿司、炊き合わせ、茶わん蒸し、天ぷら、赤だし、いちごプリン

★ひなまつり★

★味旅★

帯広名物 豚丼

★健康レシピ★

ナッツで食べるグリルチキンサラダ

★ふるさと御膳★滋賀県

★ぱる通信★

★お花見弁当★

料金表

令和5年料金表

(2023-06-01 ・ 211KB)

リハビリ

個別機能訓練の提供
専門の理学療法士が運動機能の評価を行い。その方に応じたプランを作成し個別に機能訓練を実施しています。
単に体操や筋力トレーニングをいった運動機能の向上を目的とした訓練を行うだけではなく、生活していく上で必要となる機能(生活機能)の維持向上を目的としています。
具体的には、一人でトイレに行けるようになるためのトイレ動作の訓練や安全に立ち上がったり居室内を移動できるようになるための動作訓練、洗濯などの家事ができるようになるための動作訓練など
ご本人やご家族の要望にそいながら生活上の具体的な目標を定め、それが達成できるように訓練を進めています。
3か月毎に目標の達成度を再評価し必要があればプランやプログラムの見直しを行いながら居宅生活が継続できるように目指し取り組んでいます。

食事について

4月の献立

4月の献立表

(2024-03-05 ・ 67KB)

TOPへ戻る